NEWS

2022/12/09 学研キッズネット主催「シゴトのトビラ」に出演しました

学研キッズネット主催の動画企画「シゴトのトビラ」に出演しました。子どもたちに様々な仕事について知る機会を提供し、楽しみながら将来のことを考えるきっかけにしてほしいという想いから、今回の出演に至りました。

シゴトのトビラ

~シゴトのトビラとは~

学研グループ・Gakkenの関連会社ワン・パブリッシングが運営する、「学研キッズネット」のオンライン企画。様々な業態・職種で働く人を紹介し、小・中学生の子どもたちに社会科見学のような体験を提供しています。

出演概要

出演:エレコム株式会社、株式会社ライトオン、株式会社世田谷自然食品
配信方法:YouTubeライブ配信(現在アーカイブ閲覧可能)
視聴URL:https://youtu.be/K5GcHL5YC5E
シゴトのトビラについて:https://kids.gakken.co.jp/shinro/tobira/

世田谷自然食品出演の経緯

世田谷自然食品はこれまでにも、ダンスコンテストや食育イベントを主催するなど、子どもの発育・教育への取り組みをおこなってきました。今回の企画についても、子どもたちに様々な仕事について知る機会を提供し、楽しみながら将来のことを考えるきっかけにしてほしいという主旨に賛同し、出演を決定いたしました。
SDGsに注目が集まる昨今、子どもたちを育み未来に繋げる活動は、より大きな意義を持ってくるのではないかと思います。その大きな流れの中で、世田谷自然食品も自分たちにできることを模索し、取り組み続けていく所存です。
世田谷自然食品の取り組み:https://www.s-shizensyokuhin.com/responsibility/

担当者(出演者)よりコメント

担当者(出演者)

司会の「おしごとキャプテン」との対話形式で、世田谷自然食品が何をしている会社なのか、会社としてのこだわり、私自身の仕事のことなどを楽しくお話させていただきました。
少しでも子どもたちに「こんな仕事があるんだ!」「食品系の会社って楽しそう!」と興味をもっていただけていますよう願うばかりです。

広報担当として文章では日々たくさんの人と言葉を交わす仕事をしておりますが、今回のように実際に話す機会はほとんどなかったため、当日までは非常に緊張していました。しかし、おしごとキャプテンのトーク力とみなさまの温かいコメントのおかげで徐々に緊張がほぐれ、無事やりきることができました。ご視聴いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
見逃してしまった方も、ぜひアーカイブをご視聴いただければ幸いです。
視聴URL:https://youtu.be/K5GcHL5YC5E

NEWS一覧ページへ

羽を広げた小鳥のイラスト
TOPへ